2016年6月25日土曜日

はじめまして!西山です!

はじめまして!

鶴見校アシスタントアドバイザーの西山です(^^)

梅雨に入り、じめじめとした天気が続いていますね…

でも、鶴見校の生徒さんたちは今日も志望校に向かってたくさん勉強しています!



この時期何を勉強したら良いかわからない…

天気が悪いからやる気が起きない…

といった声をよく耳にします(+_+)

そこで私がどうやって勉強のやる気を出していたか紹介したいと思います!

ズバリ!!

私は夏休みの計画を立てていました!



返ってきた模試を見返して自分の不得意な所を見つけたり

志望校の過去問を見て傾向と対策を考え

夏休みにやらなければいけないことを決めました。


これだけやれば絶対受かる!と自信をつけるためです。



夏休みは受験の天王山と言われています。


沢山の時間でいかに効率よく学習していくかがとても大切になってきます!


悔いの残らないようにしっかりと準備しておきましょう!!!






話は変わりますが…

私の大学生活について少し!


私は大学4年生になり、4月から研究室に所属しています。

研究は植物を対象として行っています。



実験も失敗を繰り返してめげそうですが…笑

自分のやりたいことができて

とても楽しい大学生活を送っています\(^o^)/




高校生のみなさんも将来自分のやりたい事をするために

今やるべきことは何なのか、よく考えて悔いの残らないように過ごしましょう!!!