2017年3月7日火曜日

遠藤とテスト期間と単位パン

こんにちは遠藤です。


半分憂鬱になりながらテスト期間を過ごした遠藤ですが、
テストを終えて昨日から春休みです。
(だいぶ昔に書いたのでタイムラグがあります)


大学生はテスト期間になるとみな必死に単位を求め始めます。

なぜ?

大学に入ると時間割はすべて自分で組みます。

受けたい授業を選ぶんですね~

高校と同じで授業ごとに成績がつくのですが、
簡単に言うと「5段階評価で2以上」をとると単位が認定されます。

つまり単位を落としたっていうのは、
5段階評価で1がついたってことなんですね~

学部学科によって卒業に必要な単位数や
必修の科目が決まっていて、
4年間のうちに必要な単位をすべてとって卒業になります。

つまり必修科目の単位をおとしてしまうと来年もう一回やらなきゃあかんのですね~

めんどくさいです。


そんなこんなで大学生は単位を求めゾンビのようにテスト期間を過ごすわけですが

大学では前期の単位おにぎりに続き単位パンが発売されました。


単位パンの中身はクリームでとても甘くて、
脳にいい成分を存分に含んでいるそうです。

ただのおまじないではなく勉強の効率もあがりそうですね。

大学生になったらぜひ食べてみてね



P.S.
遠藤は単位おにぎりにも
単位パンにも手を出しません。
自力で単位を掴み取って見せます。





遠藤でした。