2017年3月19日日曜日

What remaining is not collected but given.

こんにちは遠藤です。

昨日、鶴見校にて卒業パーティーが開催されました。

これで3年生とはお別れになってしまうわけですが

僕がこの仕事に決めたきっかけを少し。


What remaining is not collected but given.
「人間、死んだ後に残るものは 集めたものじゃなく 与えたものだ」


どんなに努力しても、
どれだけ自分を高めていっても、
最後にはもう何も残らないんですね

それならば
努力して得たものを、知ったことを、
どんどん伝えていくことによって
ずっと残っていくことができます。

僕も受験生生活を経験しました。
そこで得たものも多々あったし、
感じたことだってたくさんありました。

それを伝えていくいくことで少しでもみんなの力になれればいいと
そう思ったからこそマナビスにいようと決めました。


結果として僕の話がみんなの力になったのかはわかりませんが


受験勉強を乗り越えた先にも辛いことはたくさんあります。

でもはるかに多くの楽しいことが待っています。

受験勉強を通して得たものを今後の生活の糧にしてほしいと思います。

苦しいことを乗り越える強さを得たはずです。

苦しんでいる人に安心と安らぎを与えられる人になってほしいです。


これからも遠藤がみんなの中で生き続けられますように。

大学生活を存分に楽しんでください。
また会いましょう。


遠藤でした