2017年3月24日金曜日

サカイの大学生活



2日連続のブログとなりました、酒井です!
前回は何となく真面目な話をしたので、今回はかる~くいきますね笑

僕のサークルについてのお話をしましょう!興味なかったら読み飛ばしちゃってください、、、笑

僕は現在、STEPS Musical Companyというミュージカルサークルに所属しています。大してミュージカルに縁があったわけでもないですが(中学の卒業遠足の一環で劇団四季のライオンキングを見に行ったくらいです)、大学で人生初挑戦です!

ですがミュージカルとはいっても、僕のサークル、あの有名な『心配ないさ~♪』はやりません。なぜならこのサークル、全てがオリジナルのものを作っているからです!!

本当に1、いや0から作っていきます。
脚本、演出、劇中のM(ミュージカルで歌われる曲のことです)、振付、舞台、小道具、衣装、照明、チケット、パンフレット、PV(YouTubeで見れます)などをはじめ、BGMや効果音も作ったりします!

その技術だって誇れます!僕が照明セクションで参加した後、専門学校に通う友達と話すことがあったんですが、機材のクオリティの差はあれどやってることは大体一緒だったのです!もうちょっとした専門学校に入学したような気分です笑
役者として舞台に立つこともありました。たくさんの経験をしました。興味があれば少しお話しますよ!ぜひ聞きに来てください!


こんな感じで、大学のサークルってやることがすごく大きかったりします!!それに種類がほんとに豊富です!今から理想のキャンパスライフを考えてみるのも、楽しいかもしれませんね笑

長々と失礼しました、それでは~!