2017年4月2日日曜日

ふれっしゅ~

お久しぶりです、西山です

時が経つのは早いもので、先日無事に大学を卒業してきました!

4年間通ったところを卒業するのは感慨深いものがありましたね~

まぁ、同大学の大学院に進学するのであと2年間大学通うんですけど笑



そんなこんなで4月ですので、みなさん新学年、新入生の方が多いと思います

新しい環境にワクワクしている方、ちょっと緊張している方いろんな方がいるでしょう

この間、「4月はモチベーションが高くなる」と言っていた人がいました

本当にその通りだと思います


私も4月から1年生になるので

英語の勉強やりたいことを見つける

この2つを目標にしようと考えてます、がんばります…!


みなさんも漠然と 頑張ろう! と思うのではなく

部活でレギュラーになる! 模試で志望大学の判定を上げる!

など自分の将来を具体的に想像してみる

モチベーションも上がって楽しいと思います

※想像したらせっかくなので実現させましょう!


以上、私のおすすめモチベーション上げ方法でした~