2017年4月26日水曜日

準備9割本番1割


どうもAA金本です。実はもう大学四年生になりました

さて、四年生ともなると理系の人は研究室が始まるところが多いのですが
自分の学科は4月5月で研究室体験を二か所回ってから6月に決まります(オソイデス)

そしては今日は4月分の最終発表をしていたわけですが
正直勉強不足だったうえにスライドが出来たのが当日の朝だったのもあり
めちゃくちゃ余裕なかったです!

内容も考察が180度ずれててやばかったです…

やはり発表でもテストでもそうなんですけど

事前に余裕をもつことが大切です!

大学入ってから割とパワポを使って発表する機会って増えるんですけど
最低でも二日前までにスライドを作り終えて発表練習することをおすすめします!

当日ばたばただといろんなところ見落としたりしますからね…

この反省は5月の発表に活かそうと思います!

ちょうど今プレゼンの授業を学校でやっているんですけど

準備9割本番1割!を強調してました

これって受験もそうだと思います

本番いくら調子よくてもそれまでの土台がなければ意味ないですからね!

みなさんも後でいっかななんて思わずはやめはやめで準備していきましょう

よ~し頑張るぞ~と思ったあなた!

GWで貯金作るチャンスですよ!!

それでは5月も頑張りましょう!