2016年7月13日水曜日

AA石黒初投稿!

こんにちは。最近暑くて干からびているAAの石黒です(><)


今年も勝負の夏がはじまりました!!!

毎年受験生が通る道、それが、夏休みの集中勉強です!これから待ち受けている毎日10時間以上の勉強に気がめいる人もいるでしょう。そんな人に一つアドバイスです。

勉強を本気で楽しみましょう!!!

一番学力がつく方法は、ダラダラ10時間勉強するのでもなく、もちろんヘラヘラてきとうに勉強してるふりをすることでもなく、メリハリをつけて持続的に学習していくことだと思っています。
勉強が苦でたまらない人がメリハリのある勉強をすることが出来るでしょうか。出来ませんよね。だから勉強は、本気になった上で楽しむことが大事だと思います。

楽しむというのは、みんなでワイワイ遊びながらやるということではありません。勉強意欲が持続できるように本気になる。その本気を楽しむということです。

僕は、受験時代寝る前に、その日、新しく学んだことや覚えたことをノートに書き留めていました。そうすると一日の成果が目に見えて次の日の意欲が出たのを覚えています。『本気』の楽しみ方は人それぞれだと思います。皆さんも自分なりの方法を探してみてくださいね!

この夏、勉強を本気で頑張ることが出来たなら、皆さんの未来は変わっていることでしょう^o^!

今、僕は体育会の男子ラクロス部に所属していますが、最高の仲間に会うことが出来ました。この仲間に会えたのも、あの夏を頑張れたから。そう思います。


夏はマナビスで始まりマナビスで終わる!!
ファイトです!!!!!