2016年7月5日火曜日

早起き大事

こんにちは!AAの浅賀です。
最近真夏日が続いてましたが、今日は涼しい一日でしたね。




もうすぐ夏休み!!
夏休み。ぐだぐだしっちゃってお昼まで寝てた!そんなことよくありますよね?(笑)
わたしも高校2年生までは夏休みお昼まで寝てました。
高校3年生からマナビスに通い始めて、夏休みの間マナビスは9時開館!!今年は7/23~8/31)
ということで去年のこの時期は6時に親に起してもらい、毎朝9時から通ってました!
(自分で起きれるようになると最高です)


~早起きのメリット~
・頭がさえる
・勉強時間が増える


さらに大学受験の1限開始時間は大体9:00~で
脳が完全に目覚めるまで3時間かかるので
早起きを習慣化させることによって、受験当日の遅刻を防ぐことができます!


なんといいことではないでしょうか!
そんなわけで6時に起きることをおすすめします!!
ただ睡眠も大事なので夜更かししないようにしましょう