2016年9月6日火曜日

お久しぶりです!酒井です。



お久しぶりです!
1ヶ月ぶりのブログ更新です、、、 あぁぁ緊張する、、

今回は夏休みも明けたということで、今後の取り組みについて話していきたいと思います!


きっと聞いたことがあると思いますが、秋に入ってくるともうアウトプットを増やしていく時期になります。夏休みはインプット祭りでもう嫌になっちゃったかもしれませんが、このアウトプットもそりゃまあつらい作業になってきます、、、

思ったより問題が解けないんですよねぇぇぇ残念なことに、、、笑

僕は歴史とか夏休みすごいがんばったのに、いざアウトプット用のテキストに取り組んでみるともうボロボロで、、、泣  


皆さんもきっと何かしらの教科ででこんなこと経験すると思います。
ですが!!!
だからと言ってまたインプット祭りに戻っている時間もないんですよ!


じゃあどうすればいいの!?

まあそんな心配しないでください、知識ってのは、アウトプットするからこそ覚え、そして使えるようになるものだと思うんですよ。体で覚えろって言うじゃないですか、似たようなもんですよ笑

歴史とかは特に顕著でした。問題解いてくうちにだんだん頭の中で整理できてきて、、、うぉぉぉって感じでした!「歴史のお勉強‐アウトプットの秋編‐」をお聞きしたい方は、アドバイスタイムの時に声かけてくださいな♪


とにかく知識って覚えてても、使えるようになるには少し時間がかかるものなんです。アウトプットしつつ、その問題の中でいろんな知識を吸収できるよう頑張って下さい!

でもやっぱりインプット足りない、、、そう思う人もいますよね。それに関しては、ちょっと前に遠藤くんが素晴らしいブログを書いています。一度見たという人も、これを機にもう一度過去のブログを見返してみては?

ということで、アウトプットに関する序説みたいなお話でした。
最初はだれでもできないものです、めげずに頑張って下さい!



久しぶりなので、ちょっと個人的な話を、、、
僕は8月ほとんど出勤していませんでした、申し訳ないです。
なんでかっていうと、僕は大学でミュージカルサークルに入っているんですが、その大きな公演のために毎日稽古させてもらっていたんです。
その本番が9月の2-4日にかけてありました!ミュージカルの王道、学園ラブコメでとても盛り上がりました!!800人くらい動員したのかな?
DVDをつくるということなので、いつになるかわかりませんが興味あったら声かけてください!!

では、9月も気を抜かず頑張っていきましょう!