2016年9月16日金曜日

遠藤と文化祭とその後

こんにちは。
引っ越しを10日後に控えた遠藤です。


若干お久しぶりなブログです。
今日はもう引っ越しには触れません。また今度。


今週一週間はひたすらに天気が悪くてしょんぼりしてました。





さて、
天気は悪くても今は文化祭シーズンで高校生のみなさんの気分は高揚してることでしょう!


今回は主に3年生に向けて!


とにかく文化祭を楽しんでほしい!
本気で!
リアルガチの超本気で!


どこの高校でも文化祭は楽しいものでしょ。


1年生2年生の時からやってきてよくしってる!


受験を控えた3年生にとっては高校生活ほぼ最後の行事!


文化祭終わったら次卒業式だよ。まじで。
校舎でもたびたび言ってるけど(笑)


文化祭が終わると一気に受験モード


受験勉強一色の生活が始まります。
でいうか始めてください。


そのために、じゃないけど、
文化祭は超本気で楽しむべき!!


これ以上楽しめないくらい、
まったく未練がないくらい楽しむ。
そうすれば、綺麗に受験モードにきりかえることができる。

それだけじゃなくて。

高校生活の楽しい思い出って結構大事。


残りの受験生生活の心の支えにもなる。
「あの時楽しかったなあ。」
って思い出すだけでもええやん。
それだけでええねんで。


中途半端はあかんねん。

行くなら楽しむ。
以かへんならしっかり受験勉強。



結局話まとまんなかったけど、、


とにかく何事も中途半端は悪!
文化祭に行く人は全力で楽しんできて!




P.S.

遠藤の文化祭後の思い出は、
びっくりするほどありません。
文化祭と卒業式の間は受験勉強しかありません。
むしろそれがおもいでです。
わりといい思い出になってしまいました(笑)

受験勉強さえも楽しむことができたら最高やんな。。



遠藤でした。