2016年9月30日金曜日

遠藤と洗濯ドリルと規則正しい生活

こんにちは遠藤です


今週から一人暮らしを始めました。


そんな私の悩みを聞いてください。


中古で購入した洗濯機が異音を発するんです。

なんかドリルみたいな音。めっさうっさい。

キュイ~~~~~~~ンつって。

目覚まし時計よりうるさい。洗濯機でおきる。


そんな生活を続けていたさなか、ついに事件は起こってしまいました。



なんとおもらしをしてしまったのです。(洗濯機が)

朝、目が覚めると床が濡れている。。。
そういうことが、ときどきある。。。

いや、そうそうないわ。


あの洗濯ドリルのおかげでタオルを消費。
そのタオルを洗ってまた床が濡れるという凡ミス。


しかし今日、修理した結果、洗濯ドリルは洗濯機へと生まれ変わる!
ことはできませんでしたが、水は止まりました。。。



そんな私ですが、受験生のときは規則正しい生活を送っていました。
(ドリルのない実家で)


僕は朝に強く、夜に異常に弱かったので、朝型の勉強をしていました。


まずすべての基準となるのが、起床時間!

起床時間を固定。固定。


ほんで夜は眠くなったら寝る

夜やりたいことがいっぱいある時もあるけど~
眠いなら寝るしかなくない?

次の日の朝やればいいじゃん。的な発想。


それに早起きは健康にもいいし、試験も朝だし、朝型の方が有利だと思うよ~。


部活やってた人は朝練の時は早起きしてたのにそれを変えちゃうともったいないし。




受験生はそろそろ受験校も考え始めて本番を徐々に意識し始める時期。


本番で100%の力を出すためには、いつもと同じペースで試験に臨むこと。
routineよ。routine。


試験本番の日だけ早起きするのは、、、ROUTINEじゃないね。。。




遠藤でした。