2016年9月21日水曜日

過去問!!


こんにちは。阿部です。

夏休みも終わって学校が始まりましたね!!
高3生はいよいよ過去問などに取り組む時期になってきました。

さて、この時期志望校の過去問を解いてみて、
全然解けない…と不安になることがあると思います。

わたしも去年のこの時期に過去問を解いてみて、全く解けず、時間も足りなくて焦ったことを覚えています。

でも、考えてもみてください。
入試問題はとっても難しくできています
はじめから解けるわけないんです!

だから焦らず、
問題の傾向をつかみ慣れること
自分のニガテな設問を見付けてしっかり対策
することをこころがけていきましょう。

努力は必ず実力につながります!
一緒に頑張りましょう!!