2016年8月10日水曜日

センター試験まで…

こんにちは。AAの小櫻です。

暑い日々が続きますが、8月も残すところ3週間です。

鶴見校の生徒さんたちも一生懸命頑張っています。



ところで、皆さんはセンター試験までの日程を確認していますか?

今日でセンター試験まであと157日です!

この156日を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれだと思いますが、

これを月換算すると約5カ月、週で数えると約20週間ちょっとです。



例えばセンター試験を5教科で受けるとなると、

それぞれの教科に割くことのできる時間は約1カ月です。

つまり、1つの教科を1カ月で志望校のレベルまで
上げなければ合格をつかむことはできません。



そう考えると、センター試験まで時間はそう多くは残されていないことに気付くと思います。

先日の模試を受けて、まだまだセンター試験のレベルに届いていない、

全く時間が足りなかった、と感じた人も多いのではないでしょうか。



残された時間を有効活用するためには、自分の苦手なところを1つずつ無くしていくことが

重要です。まずは先日の模試や日頃の授業の中でわからないことがあったら

そのままにせずテキストや解説を見て解決しましょう。

また、私たちAAも全力でサポートしますので、
なんでも質問しに来てください!!!

後悔の無いよう、最後までやり抜きましょう!!!