2016年8月29日月曜日

遠藤と引っ越しと合間の時間の活用

こんにちは遠藤です!

なんと一か月後にお引っ越しをすることが決定いたしました。
学校の近くで1人暮らしを始めます。

頑張れば通える距離ではあるんだけども、、
通学時間はカットできるに越したことはないということで
引っ越しが決定しました。

マナビスには今まで通り来る予定なのでご安心を(笑)




さて、夏休みも終わり9月に入って、
ますます時間の使い方が難しくなってくる時期ですね。
通学時間に関しては高校生で1人暮らしなんてでいないし、
カットできないじゃん!
って思わないで。

たしかにカットは無理。(笑)

でも活用はできるはず。

たとえばみんな大好き単語帳。
電車とかバスの中で見てる人もいっぱいいるよね!
それも一つ。
とってもいいこと。

乗り物に乗ってるときは基本、
単語帳とか一問一答とか、
暗記や確認の時間。

じゃあ歩いてるときは?
自転車通学の人は?

それはもちろん。

リスニングの時間でしょ。

僕も高校時代は自転車通学でした。
だいたい15分くらい。

センターのリスニングを聞いたり、
単語帳の附属のCDを聞いたり、
理系だったんでずっと英語しか聞いてませんでした(笑)

特に英語は日常生活で触れることが無いじゃん?
だからちょっとでも触れる時間を増やしてほしい!
遠藤のススメ

通学時間に限らず、
休み時間や空き時間なんかも
じゃんじゃん勉強に使っちゃってほしい!

やればやっただけ力になるし、
自信にもなる!

勉強に関する不安は勉強することによってしか払拭できません。
どんどん時間を作って合格に近づいてこ!




遠藤のお引越しに関しては随時更新します。
気になる人は聞きに来てね

遠藤でした。