2016年8月9日火曜日

夏休みもそろそろ折り返し


こんにちは!AAの金本です!



夏休みもそろそろ中盤でしょうか?相変わらず熱いですね~



水分補給はコマメにとりましょう!



夏休み序盤は気合入ってたけどそろそろ疲れてきちゃった、なんて人ももしかしたらいるかもしれまんね



人によってモチベーションの保ち方は違うと思うのですが、僕は高3の夏休みに入るタイミングで勉強時間を記録するアプリをいれて一日にどれくらい勉強したのか一目でわかるようにしてました!



一日の終わりに「今日は13時間やったのかー」とか「今週は毎日10時間は超えてるなー」とか勉強してる実感がわくのでおススメです



ただ大事なのは勉強時間を稼ぐことじゃなくて中身のある勉強をすることなのでそこのところは気をつけましょう!(ダラダラ勉強するのはよくない)



何を勉強するか迷ったらとにかく苦手な部分をつぶしていくことを優先しましょう



例えば理科を使う理系なら物理にしても化学にしてもまだ問題演習が足りてない単元があると思うのでしっかり手を付けていきましょう



理科は数学と比べるとやればやるだけしっかりのびる科目です!



あと毎日英語にさわるのは徹底しましょうね!



それでは夏休み後半戦も頑張りましょう!