2016年8月15日月曜日

燃え尽き症候群にご注意を!

こんにちは!AAの石黒です!

夏休みも終盤ですね~。

夏休みの勉強はどうですか?やり切れていますか?
夏が終わった時、ここまでやったと胸を張れるよう頑張ってください!
その頑張りは受験の時に大きな力をくれる事でしょう!

さて、今日は夏休み後の事についてお話ししたいと思います。夏休みが終わった後、燃え尽き症候群に気をつけましょう。
夏休み必死で勉強を頑張ってそれを乗り切った達成感と久し振りに学校の友達と再会しその昂揚感で、勉強が疎かになってしまうなんてことには絶対にならないでください!!

夏休み後もモチベーションを維持して勉強を継続していくことが合格のカギになります!


夏の努力がすぐに模試などの結果に表れる人は稀だと思います。結果に表れるまでには、個人差があるものの時間がかかるものです。
実際、僕も10月終わりくらいに夏の成果が出てきたなぁと思った記憶があります。


夏の努力がすぐに結果に表れなくても決して焦らずコツコツと努力する事が大事です!
僕は、その日ごとに自分自身の課題を見つけ克服し続けられるようにやる事決めてモチベーションを維持していました。
皆さんも自分なりの方法を見つけて質の高い勉強を夏休みが終わった後も継続してください!
夏休みの努力が本物になりますよ!