2016年8月12日金曜日

生活習慣

こんにちは!AA(アシスタントアドバイザー)の浅賀です

最近体調不良の生徒が多く見られて心配です。。。
わたしもここ最近のどが痛くて不調です(T T)


そんなことで今日のテーマは、
「生活習慣を正そう」です。

・夜寝るのが遅くて昼まで寝ちゃった!

・朝ごはん抜いちゃった!

・エアコンかけっぱなしで寝たら風邪ひいた!


こんな話しをよく聞きます。。。


受験生は、勉強が1番ですが体調管理も大事になってきます
体調が悪かったら勉強に集中できません。

なので、
1日6時間以上の睡眠
1日3食しっかり食べること 
これをしっかり心がけていきましょう

理想なのは6時に起きて0時には寝るというスタイルです。


ブース室が寒かったりしたら声掛けてください!
毛布もあるので活用してください!


今の生活習慣を見直して風邪に負けない体づくりをしましょう!