2017年2月5日日曜日

酒井の2月、2月の酒井


 こんにちは!アシスタントの酒井です。

もう本番の入試が始まっている人もいるんじゃないでしょうか?
今回は、いよいよ2月という事で僕の試験期間のおはなしをしようと思います!


僕の本番の入試期間は、2月の3~17日まででした。ピッタリ2週間です。早慶志望にしては、短いみたいです。なんでこんな短くなったかと言いますと、もう終盤だし、1ヵ月も試験ばっかやってられなそう、とか考えてたからなんですけどね笑


うーん、いざ始まってみるとこれが全然実感なかったですね、当日の朝起きても特に緊張もしませんでしたし、気合ばっちり!みたいなのもありませんでした。




どうしてこんな何ともないんだろう、と受験が終わってから考えてたんですけど、多分真剣に過去問に取り組んでたからだと思います。


試験期間にやってたことと言えば、各種単語と、過去問くらいです。学校もないですから、マナビス開くまでの午前中は2時間くらい単語やって、マナビス行ったら過去問やって帰る、みたいな感じでした。


でも試験期間ほど緊張感持って過去問に取り組めたと思いますね。もう本番みたいに時間とか設定して、本番と同じように過ごしていました。

なんだかんだで毎日が本番みたいな状況で、だから慣れちゃったんだと思います。


毎日が本番みたいな2週間、やってる間は長かったですけどホントあっという間でした。大学入ってからの1週間とか1ヵ月なんてとんでもなく早く過ぎて行きます笑
テストも終わって大学1年生が幕を閉じようとしています、、、



みなさんも今は長いように感じると思いますけど、でもその時間ってホントは短くて、いままでの人生で最高レベルに緊張感持ってるプレシャスな時間なんですよ!

だからこそやれること、改善できる所、まだまだ突き詰めて行ってほしいです!そうすれば自然と試験期間を走りきってると思います!








それと、、、


3月18日(土) 11~13時鶴見校卒業パーティーがあるみたいですね!きっと楽しいはずなので予定は開けておくように!笑

(でも僕たぶん行けないんですよね、、、実は所属しているサークルの舞台に役者として出演するんですけど、丁度その初日なんです。3月18~20日でやってるのでそちらの方もよろしくお願いします。気になる方は、 STEPS Musical Company で検索してみてください!)

それでは!!