2017年2月10日金曜日

オーストラリア

こんにちは!鶴見校の小櫻です。

僕も今月から春休みに入りました!テストも明け、ゆっくり過ごしたいなあと思っていたのですが、明後日からの留学準備で毎日買い物で忙しくなってしまいました、、、

実は僕、明後日から約1ヵ月半ほどオーストラリアに語学留学に行ってきます!

ゴールドコーストという海辺の都市に滞在するのですが、目の前がビーチでしかも今は夏なので毎日海で泳げるので楽しみです!(何よりこの寒い冬から解放されるのが一番嬉しい!)

ちなみに僕は学校のプログラムなどではなく、自分で飛行機や学校の申込をして向こうの親戚の家に滞在します。

語学学校は月曜日から金曜日の週5日で、一週間ごとに料金を払うというシステムです。

なので、語学留学と言ってもそんなに堅いものではなく、意外と自由な感じです。

また、オーストラリアは年中晴れていて、暑くてもカラッとしているので比較的過ごしやすいです。

自然も豊かでコアラやカンガルーなどさまざまな生き物もいるので是非触れあってみたいですね~

海外に行く経験はなかなかできないと思うので、この機会にオーストラリアでしか食べられないものもチャレンジしてみたいと思います!

帰ってきたら食レポするので楽しみにしていてください!!!