2017年2月4日土曜日

諦めない!!


こんにちは!アシスタントの荻原です!

ついこの前も春期無料講座について書かせて頂きましたが、今回は2年ほど前の大学受験について書こうと思います。

数打ちゃ当たる方式で9つほど受験したのですが、その経験から大事だなと思ったのは集中力です。
2つ落ちて、他は合格の結果でしたが、落ちた2つのうちの1つは現代文で集中力が切れ、もう一つは英語で集中力が落ちたと感じた学部でした。

あとで原因は何だったか振り返った時、執念が足りなかったのかなと思いました。
ちょうど苦手な問題やわかりづらい文章にさしあたった時、少しでも諦めの気持ちが入ったらダメなのだと当たり前ですが改めて感じました。

他にも休憩時間を上手く使うことも大事です。
例え前の科目が上手くいかなかったとしても、一回そのことは忘れて一つ一つの科目に全力投球してください!
切り替え集中力諦めない執念どれも大事です。

皆さんの健闘を祈っています!