2017年2月7日火曜日

継続は力


こんにちは!アシスタントの荻原です!

2月に入って受験シーズンも真っ只中ですが、みなさん体調崩してないでしょうか。

私は春休み1日目にしてお腹が痛くなり、ベッドの上で過ごしていました。
みんなが旅行やお出かけを楽しむ中、その様子を布団の中で見ているのは辛かったです。笑


話は変わってこの前TOEICの結果が届いたのですが、予想通り大学受験直後の点数より落ちていました。

毎日英語を勉強していた受験生と比べれば、週2回の授業では忘れていくものも多かったみたいです。笑
3年になると英語の授業も無くなるので、自分で勉強しないと次の結果は恐ろしいことになりそうです。。。

なのでこの春休みは英語の勉強をし直そうかなと思ったりしています。夏休みも冬休みも同じこと言っていたのは秘密です
やはり毎日続けることは大事なのだなと痛感するこの頃でした。


残りの受験も皆さんが積み上げてきたものを信じて全力で挑んでください!!