2016年10月15日土曜日

最後の模試

こんにちは、鶴見校アシスタントアドバイザーの小櫻です!

最近本当に冷えてきましたね、、、家でも外でも冷え性に悩まされています、、、

この時期は体調を崩しやすいので皆さんも気を付けてくださいね!



さて、明日はいよいよ第3回全統記述模試ですね。ご存知の通り、この模試は最終的に志望校を決定する重要な模試です!

もちろん「今回点が取れなかったらどうしよう…」と不安になってしまうのも分かります。去年実際に僕もそうでした。

しかし、最後の模試だからといって普段とやることを変える必要はありません。

「あせらず、気負わず。」皆さんにはぜひこの状態で本番に臨んでもらいたいです。

なので!明日は本番を意識しつつもリラックスして受験しましょう!

それこそが本当の意味で受験本番の練習になります。

また、受験後はいつも言っている「模試の有効活用」も忘れないでくださいね!

模試は自分の学力を総合的に見直すことが出来る良い機会なので残りの時間を上手に使うために受け終わったらしっかりと復習しましょう!