2016年10月28日金曜日

残りわずか

こんにちは、佐藤です。

もう10月も終わりですね・・・はやっ!

時間が経つのが早すぎて恐怖しか感じないです。
受験生の皆さんはもっと早く感じている頃だと思います。


さて今日はそんな時間の話の少ししたいと思います。

受験生の皆さんは今あと何日かと聞かれればセンター試験までとかをイメージする人がほとんどじゃないかと思います。

でもここで少し考えてほしいのが、皆さんて受験生の前に高校生ですよね?

あと何回学校に行ったら卒業か考えたことはありますか?

たぶん1月、2月から自由登校になると思います。


それを考えると2、3か月しか学校には行けません。

なかにはラッキーと思う人もいるかもしれませんが高校生でいられるのは今だけです。
大学にももちろん楽しいことはいっぱいあるけど大学になくて高校にしかないものもたくさんあります。

だから卒業までの残り短い間、受験で大変だとは思うけど高校生を思いっきり楽しんでほしいです!

毎日ちゃんと学校いって、HRで友達と話して、つまんない授業も受けて・・・


最後まで青春して、高校生をやり切りましょう!