2016年10月27日木曜日

上を向いて歩こう

お久しぶりですね、池野です


もうすぐ11月に突入しようとしています
いろんな模試も11月がおよそ最後になってきますね
12月以降の勉強の方針を立てるためにも

全力、出し切りましょう!!!

受験生のみなさんは、大学の文化祭行ったことありますか?

自分は高校生のころ、オープンキャンパスはおろか
文化祭も行ったことがなくて

今思うとちょっと後悔しています笑


文化祭ってやっぱり楽しいし
モチベーション上がるんですよね


だから余裕がある人が自分の志望校の文化祭行ってみてください!
このシーズンはいろんな学校で文化祭やってると思うので
調べてみてくださいな



これは自分が中学校だか高校の時だかに
先生が言ってた言葉なんだけど

「余裕がない時は空を見ろ」

って言葉で、

なんか自分にほんとに余裕がない時は
上を向けないらしい(ほんとかどうかは知らない)ので

空を見て心落ち着かせよってことらしいです笑

なんかきれいごとって思うかもしれないけど
実際空みると落ち着くことあるんですよ、これが!笑


だからちょっときついなーって思ってるときは
空を見るといいです


ちなみにこの前ぼけーっと空見てたら
虹が見えたのでおすすめです



寒くなってきたけど、体調管理万全にして
この時期乗り切っていきましょう!



ではまた。