2016年10月20日木曜日

遠藤とドラフト会議と入学試験

こんにちは遠藤です。



僕のリーグ戦は終わりに近づいています。

今季の本拠地最終戦は黒星で飾ってしまいました。

残念です。。。



さて、今日はドラフト会議ですね。

ご存知ですか?



ドラフト会議とは!!!


簡単に言うと、
プロ野球のチームが、高校生や大学生、社会人や独立リーグの選手の中から、
ほしいと思う選手を選んでいく会議です。

小学生のときにみんなもやってたであろう
「とーりっぴ!」
あれです。

僕は阪神ファンなので阪神に誰が入るのか気になります。
とっても気になります。。。

みたかった。。。

きになる。。。



そんな僕の気持ちを無視してドラフト会議はすすみます。

高校や大学の試合を見に行って、
欲しいと思う選手を選んで、獲得するわけです。


想像してみたください。
あなたがチームのお偉いさんだったらどんな選手がほしいですか?


もし、1回しか見に行けないとしたら。

その1回見に行った日に活躍した選手を選びますよね。
たとえその日以外ダメだったとしても。

その1回見に行った日に活躍できなかった選手は選びませんよね。
たとえその日以外は大活躍だったとしても。


わかりますか?


難しい話ではありません。



受験本番でミスをしたらだめなんです。


たとえ模試の得点がよくても。

たとえ実力がともなっていても。


大学は受験本番しか見てくれないんです。



だから
ミスをしないということが重要なんです。


ケアレスミスは無意識にやっちゃうもの、

無意識のものを直すのは結構難しい。

だから普段から意識して減らす。


最大限に集中する。

ミスを減らすために。

普段の心がけで本番で実力を発揮できます!



結果に媚びたらアウト!

自分の実力を最大限に発揮することを目標に!


普段から心がけるようにしよう、、、



遠藤でした。