2016年10月19日水曜日

いよいよ模試。。。

こんにちは。

最近少し寒くなって来ましたね。最近、顎を捻挫したAAの石黒です。
顎の捻挫って噛むだけで痛いし違和感凄いので皆さんも気をつけてください。

今週はいよいよマーク模試ですね。
志望校を決める大事な模試で気負っている人も少なくないと思います。
もちろん本番と同様の緊張感で臨むことはとっても大事なことです。ですが、模試はあくまでも模試であって大事なのは入試本番です。ここで今までの計画やペースが乱れてしまってはもったいないです。模試も入試も日ごろ勉強してきた成果が結果として現れます。
春、夏からやってきたことを信じていつものペースで勉強をして模試に臨んでください。

高校時代、担任の先生が「大学受験だけが努力の結果が必ずあらわれる」と言っていたことを最近ふと思い出しました。

皆さんもこれからいよいよ終盤戦ですが、努力を怠らず合格を掴んでください!!