2016年10月7日金曜日

睡眠と勉強

こんにちは!アシスタントアドバイザーの小櫻です!

昨日は最高気温が31℃の真夏日でしたが、今日は一気に冷えましたね~

いよいよ本格的に寒くなってきそうなので、皆さん体調管理には気をつけましょう!

夜も涼しく快適に眠れるようになってきたので今日は睡眠と勉強のお話をしたいと思います。



皆さんは普段、何時間寝ていますか??

夜遅くまで勉強しているから全然寝てない…という人もいるのではないのでしょうか?

寝る暇を惜しんで勉強するのも良い心構えですが、実は睡眠も勉強に大きく影響しています。

脳は寝ている間、記憶を定着させたり、記憶を取り出しやすいように整理しています。

また、睡眠が足りないと免疫力が低下し、病気にかかりやすくなってしまいます。

なので、十分な睡眠をとることは受験生にとって一石二鳥なのです!!

(ちなみに僕は毎日7時間は寝るようにしていました!)

ただし!!

寝すぎないように注意してくださいね!笑