2016年10月9日日曜日

みんなおっちょこちょい

こんにちは、AA金本です!

センター試験まで残り96日!

ついに二桁になりましたね~

個人差あると思いますけど僕は100日きってからセンターまではあっという間だった気がします。

気を緩ませずに駆け抜けていきましょう!

気の緩みと言えばみなさん勉強しているとどうしてもミスで失点してしまう事ありますよね?

人間ですからなかなか完璧にするのは難しいものです。

何十行も計算していれば書き間違え見間違えが出てきても多少は仕方ありません><

ただし、ミスの癖は一人一人異なると思います!自分のミスの癖を知ることで多少ミスを減らすことは出来ます。

僕は昔先生にすすめられてこのくらいの時期から普段の勉強でミスしたところを逐一スマホにメモっていました。

「自分はこういうところでこう間違えたんだな」って改めて認識することで同じような状況になったときに集中力を上げる効果があります!

自分の癖を知ってミスを減らす
簡単にできることなのでみなさんぜひ試してみてください!!!