2016年12月22日木曜日

遠藤とクリスマスとセンター試験

こんにちは遠藤です。

どうもクリボッチ代表です。
どうもボッチマス代表です。


いやまじでクリスマスとか知らないから。
そんなイベント関係ないない。
It is no meaning for me!

俺にとってはただの平日。
あ、今年は日曜日か。

まあ、今年は、イヴも含めて、マナビスに、いますよ。
みんなに、会いに、行くよ。


イルミネーションは好きですよ!

綺麗だから。

でもさすがに大学行ったときにはね。

学費が光ってるのをみるとなんとも言えない気持ちになりますね。


神様、来年こそは私にクリスマスをください…



そういえば去年もクリスマスがなかったなあ。


それはもちろん受験生だったから!

センター試験に向けてスパートをかけているところでした。


あ、でも当時僕には二人の恋人がいたので
24,25日は一緒に過ごしました。
24日は一人目、25日は二人目って感じです。

もう別れちゃったけどね。

マナビス鶴見校の5番ブースと22番ブース。
大好きでした。


そんなこんなでも受験勉強は手を抜きませんでした。


遠藤は公立受験だったのでセンターガチ勢でした。


もう優に一ヶ月を切っているこの時期。

必要なのは言わずもがな演習です。

形式慣れする!!

これにつきます。

センター試験の問題をひたすらに解いて、
ただただ問題になれること。

そうすることによって自分の中で解き方を確立してしまえば、
おのずと本番でも問題が解けます!


ただ知識を入れるだけでなくて、いまあるもの100%を本番で出せるようにする準備が必要です!

本番の日にむけて調整が必要なんですね。


そのためには、そんなに細かくなくていいから本番の日から逆算した計画が大事です!


本番前にしっかりキリ良く復習が終えられるように、
ザッとでいいので計画を立ててみてください!




P.S.
逆算は本当に大事です。
センター試験直前と本番のススメについてはまた書くね!



遠藤でした。