2016年12月6日火曜日

息抜き

こんにちは!荻原です。

2016年も残すところあと3週間と少しになってしまいました。あっという間に年末になってしまい、驚いていますが皆さんはいかがでしょうか。

突然ですが、時間は不思議なもので、時には速く感じたり、とてつもなく遅く感じたりしますよね。私も授業のとき、あと10分くらいかなと時計を見たらまだ半分しか経っていないなどざらにあります。

特に高3の皆さんは自習時間が多く、時間が経つのがとても遅く感じて行き詰まったりするものです。当たり前ですが、その時にはやはり息抜きをするのが大事だと感じます。
特に外に出ることおすすめです!寒くて出たくないのもよく分かりますが、案外冷たい空気に触れると頭がスッキリして気分転換できます。
私は学校の授業が無くなってからは息抜きに外でバドミントンをしていました。強風の日も風にも寒さにも負けず、ひたすらバドミントンをしていました。おかげで短期間で急激に上手くなった気がします。笑

息抜きをしているとすぐ時間が経っしまいますが、また次の息抜きの時間を楽しみに勉強がんばって下さい!!息抜きに外出するときはマフラー巻いて防寒しっかりしてくださいね!