2016年12月25日日曜日

遠藤とガッキーロスと年末年始の過ごし方

こんにちは遠藤です。

あれだけ毎週見ていた逃げ恥が終わってしまいました。

みーんな逃げ恥ロスとか言ってますね。

でも違うから。
素直になりなあ。


逃げ恥ロスじゃないしょ。
ガッキーロスでしょ。


わかるよ。わかる。
ガッキーのかわいさったらないもんね。

でも知ってた?
ガッキーってアラサーなんだぜ?

アラサーのイメージ変わったね。

もっとこう、、、おっさんおばさんみたいなの想像してた。

それからなんと衝撃的なことか、ガッキーは鶴見校にいる誰よりも年上です。

私ってまだ若いわ。



ところでみなさん、年末年始の予定はたってますか?
マナビスがあいてない3日間の話です。


マナビスが開いてないのでどこか勉強する場所を確保しなければいけませんね。

家で勉強できればベスト!
なのはわかってても、なかなかできないって人いるよね。


そんな人は、もういっそ出し惜しみしないでお金を使ってしまいましょう。
どこか勉強しやすい店とかカフェとかを見つけたら、もうずっとそこに居座ってもいいくらいです。

ご飯の時間ごとにお店を変えたりするのちょっと楽しくておすすめですよ★


いずれにせよ、正月は本当に気が抜けやすい時期。

そこでいかに今まで通りの勉強ができるか!

それによって、年が明けてすぐにやってくるセンター試験の結果は変わって来るよ!


1年生、2年生も、この3日間は受講ができなくなってしまうので、

30日までにしっかり受講して勉強を進めておきましょう!




P.S.
ちなみに去年の遠藤の年末年始はというと、
あ、遠藤の誕生日って1月1日なんですよ。
すごいっしょ?
まあそれはどうでもよくって、
基本的には家で勉強してました。
おやつのストックがかなりあったので過去問がはかどりました。
まじであの時はアル中だったわ…
あ、アルフォート中毒ね。




遠藤でした。