2016年12月27日火曜日

遠藤と料理と絶対的安定感

こんにちは遠藤です。

昨日の投稿を見てくれた人はいたのでしょうか。
なぜか消えてしまってショックを隠し切れません。

まあでも一応、今日で3日連続です。
いい感じのペースになってきたね。



最近私は料理の腕をあげました。


小さいころから割と料理は好きだった遠藤ですが、
やはり一人暮らしの自炊パワーはハンパないっすね。

義務感のような何かに駆り立てられて自然と料理をしますね。

It drives me to cooking.
I'm driven to cooking (by something).

はい例文覚えたこれでdriveは完璧っすね。


料理のコツといえば、前に段取りが大事だ!っていったの覚えてますか?
覚えてない人はちょっと見返してみてください。遠いけど。笑
今日は少し違うところから攻めてみようと思います。


ズバリ、安定感!!

同じものを作ってても毎回違う味や量になってしまう。
それってどうなんでしょう?

それも一つ味があっていいですね。

でも、毎回まったく同じ味で、量で、
作ることができるなら、そっちの方がいいですよね。

というわけで、「安定感」というのも一つ、
料理においては重要なファクターなんです。


考えてみてください。
いざ、好きな人に、手料理をふるまおう!
さあ、いいとこ見せるぞ~
ああ、失敗した!

最悪ですね。

いつでも自分の最大限の力を出せるようにしておくことが重要なんですね。


はいはい。
わかったわかった。
勉強も同じだって言いたいんでしょ?

そうそう。
さすがです。


試験は一発勝負。

安定感を向上させるために必要なのは、

抜け目ない知識と、徹底的な体調管理

演習で安定感が増して来れば、絶対的な自身にもなるかんね!




P.S.
体調管理について。
遠藤は受験生のこの時期は
1日1本R-1飲んでました。
ちょっと高いけど効果絶大なんでオススメです。

引き続きブログのネタも募集中です!



遠藤でした。