2016年11月3日木曜日

遠藤とみやこ祭とサークル部活

こんにちは遠藤です。


あ、そこのあなた。
「2回続けてお前かよ」
って思ったでしょ。

安心してください。
僕も同じこと思ってます。



僕はこんな休日にマナビスに来たり一人で勉強したりしているわけですが、
僕の通っている大学では今日から「みやこ祭」が行われています。
ただの大学祭です。


大学の文化祭では高校の時とちがい、
クラスではなくてサークルや部活ごとに出し物をする学校が多い印象です。


だがしかしたかし。
大学生になり、またしても野球部に入ってしまった僕は
文化祭での出し物がありません。
もう一度言います。
ありません。


つ、ま、り、
僕にとって文化祭なんてただの休日なのです。
ごめん、盛った。

普通にみやこ祭に行く。
男子チアリーディング部に所属している友達がいるので演技を見ます。
1回みたことあるんですけど
あれはまじですごいです。
見て損はない。


サークルや部活関連で最近思ってきたことは
種類がまあ多いね。

そもそも部活とサークルの違いはわかってないけど。
(これは僕の中で最大級の疑問。知ってる人いたら教えてほしいレベル。)

めちゃめちゃいろんなサークルとか部活とかある。

中規模大学と言われるウチでさえ。


大学生になったらあんあことやこんなことしたいな~
って思ってる人多いと思うけど、
意外となんでもできると思ってていいよ(笑)


バリバリ本気でスポーツの体育会もよし。

サークル仲間で楽しく遊ぶもよし。


意外とやりたいような学生生活になるものです。



そういうこともモチベーションにして受験に向かっていきたいね。






P.S.
ちなみに僕はというと
体育会の野球部です。
秋のリーグ戦は同率最下位となってしまいましたが、
プレーオフに勝利してなんとか残留、入れ替え戦は出なくて済みました。。。
来春はがんばるので応援よろしくお願いします。。。


遠藤でした。