2016年11月14日月曜日

たくさん笑ってたくさん勉強!!


こんにちは!鶴見校アシスタントアドバイザーの酒井です!
久しぶりのブログ更新になりました。

これまでたくさんのブログをアドバイザーのみんなで更新してきたので、もう書くことがなくなってきたなぁって感じです、、、笑
息抜き程度にこれまでのブログを見返してみては?


そんな今回はメンタル面について話になりそうです。
もう気づけば11月半ば、、、もう気が気でない!って人もいるんじゃないでしょうか?そうでなくてもいよいよだなーって実感わいてきた人もいますよね。センター試験もあと2ヶ月程度ですしね。

メンタルはまだまだ大丈夫って人も、いずれなった時のために参考にしてほしいです!


メンタル面で一番心に留めておいてほしいこと、、、それはーーーー!

前向きになること!ポジティブでいることです!!!
ネガティブってあんまりいいことないですよ。謙虚になりすぎてネガティブ思考にならないように!
謙虚にまだまだやんなきゃダメだーって思うことも大事ですけど、自分を褒めることも忘れずにね。


いい意味で開き直ってほしいんですよね!これは体験で話しちゃってるんですけど、前向きな時の方が集中できると思うんです。行動力もでてくるし、いろんなことに取り組めるようになります!あと、なんだかよくわからないけど、楽しい笑

じゃあここでポジティブになれるかもしれない方法を教えちゃいます!

笑いましょう!笑顔!スマイル!
ピリピリしてくる時期ですが、それでもどこか笑ってすごしてもらえればなーって思っています!マナビス来たときは笑顔で挨拶してくださいね!!!それもとびっきりの笑顔でおねがいしますね!!!
「笑う門には福来る」、とか言いますしね笑

じゃあ、この先も楽しく駆け抜けていきましょー!!