2016年11月18日金曜日

自己流のリフレッシュを見つけよう

こんにちは。鶴見校の小櫻です。最近本格的に寒くなってきましたね、毎朝布団から出られない日が続きます。。。


さて、受験生の皆さんは受講や演習で忙しいと思いますが、しっかりリフレッシュは出来ていますか?

毎日勉強漬けの生活をしていると退屈で集中力が続かなくなったり、眠くなったりしてしまう事もあると思います。

そんな状態で勉強し続けても、授業の内容は頭に入ってこないし、問題も全然解けなかったりするのではないでしょうか。

そこで、みなさんにはぜひリフレッシュをしてほしいです。

そんなことやっている暇はないよ~という人もいると思いますが、自分の好きな事ならほんの数分でも構いません。

実際に、僕は運動が好きだったので受験生のとき高校のクラスの友達と毎日休み時間にサッカーをしていました。そのおかげでストレスに悩むことなく受験勉強を続けることが出来ました。

しかし、熱中しすぎて気づいたら数時間経ってた。。。みたいなことにはならないように注意してくださいね!