2016年11月4日金曜日

こんにちは!AAの兼子です。
最近、急に寒くなってきましたね、、、毎日今日は何を着ていこうかと悩んでいます。
高校生は制服があるから毎朝服を選ばなくてよくていいな~と思います(笑)
寒そうですが、、


ついに11月になってしまいました。
今年もあと2ヶ月、、1年って早いですね~
年が明けたら受験はあっという間にやってきます。
なのであと2ヶ月が勝負です。
あと2ヶ月で伸びるのかなと思っている人はいませんか?
自分を信じてガチで勉強をやりこめば、絶対に伸びます!!!


私は11月に第一志望の大学の公募推薦を受けました。公募は普通、面接やディスカッションなどを重視する大学が多いですが、この大学の公募推薦は筆記試験勝負なのです。
1月の一般試験に比べたら試験の内容は少し簡単になっていて、倍率も低かったので、これはいけるなと思い、受けたのですが落ちてしまいました。
このとき、すっごく落ち込んで合否がわかったその日は勉強のやる気が全くでませんでした。
でも、その次の日から切り替えて今まで以上に気合を入れて2ヶ月間勉強を頑張りました。
その頑張りもあって、第一志望に受かることができました!
受かったときは、自分が伸びたことの実感はなかったですが、大学入ってからこの話をしたら公募落ちて一般受かるってなかなかいないという話を聞いて、あの2ヶ月で伸びたんだなと実感しました。
この2ヶ月はなにが起こるかわかりません!諦めないでこの2ヶ月間頑張りましょう!