2016年11月19日土曜日

メンタル!

どうも、池野です!
自分は大学からラクロスを始めました

みんな、ラクロスって知ってるかな?

虫あみみたいなのでボール投げるやつね
猫の恩返しででてくるやつ

自分はもう4年生で明日で引退なんだけど(←異例の長さ。笑)
そのなかですごく大事だなーって思ったことがあります


気持ちです!

やっぱり向かうものに対する気持ちってすごく大事だと思います

この前ある子に話したんだけど
「英語は苦手だから試験でもどうせできないんだろうな~って思ってて~」
っていうから

「無理に、できないかもって気持ちになる必要なくない?」
「今回はどんな話くるんだろうな~って気持ちで臨めばいいじゃん」
ってみたいなことを言いました


苦手意識と苦手って少し違って
苦手は成功できなかった結果だけど苦手意識はただの気持ちです


その気持ちを落ち着かせるには
勉強して自信つけて成功体験を得るしかないし


それさえできれば苦手意識なんてなくなります!笑


苦手意識がなくなれば問題を解くにしても
ポジティブな発想が思いつくかもだし
文章への視野も広がっていきますもんね


結局、受験もノリって大事だし
行けるっしょ!みたいな余裕持てるくらいまで勉強できれば結果はでるんじゃないかと思います


いま焦ってる人とか試験で緊張しちゃう人に参考になってくれれば幸いです!


では御達者で~