2017年1月11日水曜日

センター前の過ごし方【進藤版】

鶴見校のみなさん、どうもこんにちは。はじめましての人ははじめまして。
いつもは川崎駅西口校にいます。進藤と申します。

全く関係ないですけど、他校舎に来るとみんな「だれだこいつ、、、」みたいな目で見てきますよね。
あれ、けっこうつらいんでみなさんやめてください!!!
まあしょうがないとも思うんですけどね。
今度会ったとき、もし覚えてたらでいいんで適度に愛想笑いしてください。

さて、本題に入りますか。
もうすぐセンター試験ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もちろん、ゴリゴリに勉強してるんだろうなあ。
まさか年末年始を経て気が抜けたなんてことはないですよねえ。

ほんとに、この期間の頑張りが大事だと思います。

頭に入れられる知識はもう限られているかもしれません。
でも、ここからの勉強の目的はそれだけではありませんよ。

これだけ自分はやったんだ、やり切ったんだ、もうこれ以上できることはない。
そう思えるくらいまで勉強しましょう。

試験会場で自分を支えてくれるのは自分だけです。
最後の最後まで気を抜かず、やり切ってください。

いつも川崎ではくそみたいな内容のブログを書いているのですが、さすがに他校舎では真面目なこと書いちゃいますね。ああ、恥ずかしい。

それではこのへんで。またいつかお会いしましょう!!