2017年1月8日日曜日

センター前の過ごし方(゜o゜)

あけましておめでとうございます

アシスタントアドバイザーの西山です(^^)/

ついにセンター試験まで1週間を切りましたね…!!

今日は、あと1週間を効率的に過ごすためのワンポイントアドバイスをします



受験生は時間ないですからね、

簡潔に言いますと…


全教科に触れる


二次の勉強もやる


基礎の復習


私が大事だと思うのはこの3点ですね

当たり前すぎましたか?

そう思ってくれているなら安心です


まあもちろん授業の復習とかやるのは当然なのですが、

それは上の3点に取り組もうとすれば、

自然とやらなければならないことになってくると思います笑




さて、正月ボケが抜けきらないあなた!


とりあえず…

マナビスに来る!


勉強の習慣を絶やさないこと が何より大事です

今日も寒い中、たくさんの生徒さんが校舎で勉強しています

せっかく良い環境が整っているのですから有効活用しましょう(^^)


また、少しでも不安がある人はお近くのアドバイザーまで声をかけてください

いくらでも相談に乗りますb


受験まであと少し!!

悔いの残らないように勉強しましょう!!


みなさんが春に笑顔で大学生になるのを心から楽しみにしています(*^^*)