2017年1月28日土曜日

センタートライアルを終えて

こんにちは!鶴見校の小櫻です。

最近寒い日が続きますね、僕は毎日最寄りの駅まで自転車通学なので朝晩かなりしんどいです、、、

みなさんも体調には気をつけてくださいね!


先日、センター試験がありましたね。毎年多くの受験生が受けるセンター試験ですが、マナビスでも1・2年生を対象にセンタートライアルを実施しました。

受験した1・2年生の皆さん、出来はいかがでしたか??

おそらく、皆さんの多くが「時間が足りない」と感じたと思います。

センター試験は問題のレベルはそこまで高くはないのですが、そのかわりに問題数が多くなっており、正確さとスピードが求められる試験になっています。

そのため、基礎をしっかりこなして時間配分のトレーニングをしていけば、ある程度点数が取れるようになります。

基礎を定着させるためには、まず日頃の予習・授業・復習のサイクルをきっちり回す習慣を付けることが重要です。僕自身、受験生のときはこの3つはしっかりやろうと心掛けていたので、基礎のところで特に困ったことはありませんでした。

また、受講後のチェックテスト・習得度テストも自分の理解度を確認できる重要なテストなので、おろそかにしないようにしましょう。

これらのことを当たり前にできるようになれば、学力は必ずついてきます。まずは自分の学習スタイルを見直し、出来ていない部分を改善していくことから始めましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、春期特別無料講習開講中です!

【開講期間】 1月15日(日)~4月9日(日)

【受付期間】 1月13日(金)~3月27日(月)

【対象】 新高1・2・3生(中高一貫校新中3生も歓迎)

【費用】 無料 ※入会金・テキスト代なども不要です。

【受講時間帯】 各校舎の開館時間内で、ご自分の予定に合わせた受講が可能です。

お電話またはホームページからお申込ください。