2017年1月19日木曜日

遠藤とセンター試験と受験生の思い出

こんにちは遠藤です。


3年生はセンター試験お疲れ様!
1.2年生もセンタートライアルお疲れ様!



受験生にとってセンター試験はもちろん一大イベントですね

センター試験の点数は大学生にとって単位みたいなもんですね。

まじで死活問題です。


さて、ここで第1問!
Q.そんな重要なセンター試験の日にぼくは何をしていたでしょう?

①体育会の野球部なので気合で練習をしていた
②遠藤大学がセンター試験の会場になっているので運営に携わっていた
③期末テストが近くてうつ状態なので家で寝ていた



ここでヒント!!!



センター試験の日の南大沢の最高気温は3℃です!
(遠藤家の冷蔵庫の温度は4℃です。冷蔵庫の方が暖かいです。)


もうわかりましたね



正解は

②です!!


静粛に。静粛に。


ヒントになってないなんていう反論は受け付けません。


とにかくセンター運営に携わっていたのです。


とは言っても試験監督ではなく

廊下の番人です。



ただただ寒い。


持ち場がなぜか外だったんですね。

風に吹きさらされます。

あやうく風化してしまうところでした。


本を読もうにも手がかじかんでページすらめくれない始末。



だがしかしただ寒かったわけではないのだ。

どうせ何かをやるなら何かを学び取らなきゃならないわけで。
マイポリシー。


やはりどんなイベントにも裏があるなって。

感謝の気持ちを持ち続けようと心に誓った遠藤でした。




センターを終えてひと段落しているかもしれない3年生に向けて。

やっぱり受験生生活を通して何かを学んでほしいんですね。

これから私大だったり国公立2次試験に向けて。



本番が近付いてきて

やっぱりゴールが近づいてくると

ゴールまでの距離を意識してしまって

ゴールが遠く感じてしまうものです。

受験を終えた先に待ってる世界に目がいってしまうものです。

でも焦らないでほしい。

正直大学生活はめちゃめちゃ楽しいよ。

勉強でも遊びでもスポーツでも

やりたいことはなんでもできる

ほんとに楽しい。

今、しっかりやることをやれば

楽しい大学生活は勝手にやって来ます。

春休みなんか遊び飽きるくらい暇ですよ。

今やり尽くせば、必ずいい思い出になります。

「どうせ来るんなら待っててやるよ」ってくらい

そんくらいのスタンスでええねん。



遠藤もたまには真面目な話をするんですよ?

なんたって大学生なんで☆





P.S.
この時期去年の遠藤は試験まっただ中です。
試験始まるとはやいよ~
一瞬だよ~
かけがえのない今を突っ走ってほしいですね←
僕ですか?
僕はぜんぜん楽しくなかったです
チョコを食べ過ぎて鼻血を出して
チョコ禁止になってたので。
受験生生活で一番鬼畜だったわチョコ禁。



遠藤でした。