2017年1月4日水曜日

わたしのセンター試験





みなさん、お久しぶりです!あけおめです!阿部です。

年も明けていよいよセンター試験ですね
今日はわたしのセンター試験についてお話したいと思います!

わたしは試験会場が渋谷で、とにかく朝、人が多かったです。
電車も混んでいて、駅構内も複雑で結構焦りました。渋谷怖い、、
落ち着いて向かうためにも 会場までの道筋はしっかり確認しておいてくださいね!
ついやってしまうのですが、それっぽい人についていく作戦もダメです
友達で、それっぽい人について行って全く別の大学についてしまったという人がいました。

それと、試験を受ける教室には同じ高校の人が割といます。
浅賀さんとも同じ教室で受けました。
休憩時間などに少し話したりするとリラックスできて良いですよ!
長い休憩のときは友達と会場内を歩いてみました。
大学だ!すごい!ってかんじで気分がまぎれてよかったです。

あと最後に!理系の人はなるべく初日に自己採点しないようにしてください。
いろんな予備校から解答速報がでますが、結果が良くても悪くても 2日目に影響がでてしまいます。良ければ油断してしまうし悪かったらへこみますよね。


センター試験というとやはり緊張してしまうと思いますが
リラックスしたもの勝ちなので あまり気負わずいきましょう!
そういうわたしも試験中お腹がすいちゃったらどうしよう、と休憩中食べ過ぎて、
リスニングのとき激しい腹痛におそわれましたが なんとか乗り切りました。
やっぱり普段どうりが一番ですね~~

みなさんの普段の頑張りを私たちは知っています。
自信を持って試験に臨んでくださいね!!