2017年1月26日木曜日

白湯


こんにちは!荻原です!

マナビス生の皆さんは受験勉強や部活などで忙しいと思いますが、大学生は現在、期末試験の真っ最中です。

高校の時とは違って出席もなく試験一発勝負なのでハラハラドキドキで次から次に出てくる課題にうろたえています。。

規模は全然違いますが、試験一発勝負という点では受験と似ているかもしれませんね。

そんな私はつい先日風邪をひいてしまい、時期が時期なので休むわけにもいかずフラフラしながらテスト受けていました。

なんとかなりそうなので良かったですが、体調が悪い時はこんなにも勉強がはかどらないのかと我ながらびっくりしました。


インフルが流行っている今の時期、免疫低下致命傷なので皆さん本当に気をつけてください!!

気をつけると言ってもどうすればいいかわからないと思いますがオススメは白湯です!笑

私が尊敬している先生が高3最後の授業で白湯を飲むと風邪を引かないと力説して以来、受験を終えるまで白湯を飲み続けました。

すると本当に体調を崩すことなく受験を終えられたので白湯の力を信じています。

なんか体調がわるいなぁと思った時は白湯を飲んで体調を整えてみてはいかがでしょうか。
白湯に限らず紅茶などあたたかい飲み物でぽかぽかしてください。

ではみなさん温まって寒い冬を乗り切りましょう!!