2017年1月3日火曜日

遠藤の誕生日と初詣

こんにちは遠藤です。

早速ですが僕の誕生日は知ってますか?

そうです!

皆さん知っての通り、
1月1日!元旦ですね。


無事19歳になりました!
おめでとう!ありがとう!

すごいと思ったでしょ。

遠藤、誕生日いつだっけ?
って言われたことはありません。

代わりに、
誕生日1月1日のやつ誰だっけ?
って言われたことがあります。


これは前提です。

僕の小さな将来の夢の話をしましょう。

僕の小さな将来の夢は、ズバリ!

学校で誕生日を祝ってもらうこと!!

学校で友達の誕生日を祝うたびに心の底からうらやましく思います。


ここ最近は誕生日に家を出ないことが多いですね。

年明けの瞬間ってあんまり寝ないじゃないですか。

なので眠いんですよね。

朝、おせち食べて
寝て
夜ケーキ食べて
寝て

最近はそんなお正月を過ごし続けてました



だがしかしたかし

今年は一味違いました


まずアシスタントの佐藤優希と総持寺に行ったんですね~

しかし午前中だったからかとっても空いてたんですね~

すぐに参拝完了してしまったんですね~

そこでアシスタントの小櫻悠太を招集して3人で鎌倉にい行ったんですね~

鶴岡天満宮ですね~

それから荏柄天神社ですね~

鎌倉を代表する学問の神様ですね~

悠太は超アウトドア派なので鎌倉の知識も豊富なんですね~

僕たちは荏柄天神社の木札をマナビスに連れてきたんですね~

合格祝いですね~


人事を尽くしたら天命を待つのだ!


ということは天命を待つ前にまずは人事を尽くさねばなりませんね。

尽くす人事は直前までありますよ




~~次回予告~~
センター直前から当日の過ごし方とは!
おしえて!




P.S.
遠藤はことし総持寺でおみくじを引きました。
小吉だったんで微妙かと思ったら割と書いてある内容は良かったです。
今年の遠藤の恋愛は親に相談すると吉だそうです。
考えておきます。



遠藤でした。